病気が教えてクレタから・・・
2006年3月、俺は突然倒れた・・・ 仕事も辞め、どうすりゃいいか考えた! 5年カカル、病気も、俺の、アイテムだった!! 俺、ヤルヨ!!だって俺を、助けたのは、皆だから・・・
プロフィール

  TITIY

Author:  TITIY
titiyのBLOGにようこそ(-_☆)キラ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




朗報
今日は、一日恋愛相談の、一日でした(笑)

不幸な恋愛を、してしまう子が、いるんです!!

自分から、そっちに、向かうんです!!


困ったな!?でも、どうにかしないと!!!

ガンバtitiy!!


それと、石爺さんの、意識が、戻りました!!

まだ、余談は、許しませんが・・・・頑張って欲しい!!!


そっけないけど、今日は、ちょっと忙しい!!!

1・2・3頑張るって!!

石爺嬉しい!!みゆきちゃんが、来てくれて嬉しい!!嬉しい春カモ~~ォン!!

非情
チリチリになった、二足のサンダル、部屋の音も無く、明かりも無く、静まりかえった事務所。

ドアノブを、引く手が強張った。

そっと、ドアを開ける。

ガラリとした、何時もの支所、ただ違うのは、今年63歳を迎えた男の影では無く、30代後半のがたいの良い男。

男は、座敷わらしの様に「正座」で、電話と向き合っている。

音も無く、明かりも無く。ただ静かに受話器の、向こうを、見ている!


異常事態に、間違い無い。


・・・・誰だ?・・・・・

・・・・主任だ!?


直ぐに、解かった。っと、言うか、外の異変で、予期していた。石爺の、身に何か有った事を・・・


勇気を振り絞り、吐き出すように「おはよう御座います!お疲れ様です」っと、言った!


主任が、その膠着した重そうな腰を上げ、真一文字に、塞がった口を、ゆっくりと開いた。


「実は、深夜勤務中AM2時に、石爺が、倒れました。病状は、クモマッカ出血で、2時間後に、どうにか出血が、止まりました。・・・が、余談は、出来ません」


その後、主任の口からは、ため息しか、出なかった。


石爺は、AM1時頃、頭痛を、訴え家族に電話した。その後家族が、迎えに来て、病院に搬送された。


石爺は、多分意識は、無かったはず。それを、裏付ける証拠として、外に、脱ぎ捨てられたサンダル。

左右が、ちりちりに、飛んでいる。裸足で、受話器に、向かったと、思われる。


そして、吐き散らされた、シンク・・・殆どの物が、食材が、何か解かるほどだった。

何より、長時間の、格闘が、見て取れる。

嘔吐した食材だ、遅くても、PM7時には、食事を、摂られる方であり、そこから、消化しきれていない。

大体の時刻が、推測できる。


そして、コタツに、ボールペンが、落ちていた。几帳面な性格で、こんな事ありえない。


持てる力を、振り絞り、「「生きよう」」と、するメッセージが、そこには、こもっていた。



そして、今も、ICUで、戦っている!!


先週も、顔色を、真っ青にし出勤してきた。

「大丈夫ですか??顔色悪いですが??」

「ワシが、今倒れたら、孫と娘は、どうするとも無い」見栄を斬って、「早くお帰りよ、日が沈む前に」っと、TITIYに、言う!

石爺の、体は、週二回の人工透析、もう町医者に通うのも、滅入る位なのに・・・


仲間の為、家族の為、会社の為、働いた!


titiyの言う事には、「ナーに!今に、野球が、始まるケン!その頃になれば、ワシも大人しく仕事するワイ」っと、一蹴り!

「御願いしますから、無理は、禁物ですよ!」・・・「な~ぁに!心配入らん」・・・「それより、titiyが、気を付けんさいよ~ぉ」

な~んて、会話。


もう、仕事の事は、良いから、ただの爺ちゃんに、戻ろうよ!!

「「生きよう」」っと、したその力、石爺が、そこに居なくても、titiyには、見えたから!!


心臓は、動かしたママ、ゆっくり休んで下さい!!


直ぐに、お見舞い行きたいけど、そうも行かない!

かっこ悪い嫌いって、知ってるし!


でも、近いうちに、行きたいから、治しといてください!

書類と、コンピューターは、やっときます!入札決まったんで、新マニュアル作成しときます!

だから、体を、治す仕事を、御願いします!



titiyの、尊敬する人は、何時も、体が悪い!!だけど、夢に、向かい「「生きよう」」とする人ばかりだ!

激しく・情熱的に・夢に向かって・生きる


1・2・3頑張るって!

マジショック!!でも、諦めない!




寒い!!
今日、女の人と、間違えられたTITIYです!

「お姉さん・・・・・男かよ!髪きれ髪!!」


余計なお世話だよ!!しかも、叔父さんが、間違えなかったら、何も起こって無い!!

素晴らしい逆切れに、思わず誤ってしまった!


確かに、TITIYは、1日3回は、風呂入るし、いつも、(=^・^=)と一緒に、居るし、赤い車乗ってるし・・・

でも、髭ボッサボサやぞ!!!

1・2・3頑張るって!!

風呂が、肋骨に、シミルゼ!!

イラッくマ
今日も、イライラです!!

何を、するも、痛い!!

でも、屈辱は、トイレです!!

お尻拭くのが、痛いし、踏ん張れない!!出すもん出せない!!


トイレで、ブツブツ!!


妻YUCALI@いわく、Titiyが、寝ている時、cisseが、弾丸のように、お腹にタックルしたらしい!

Titiyは、「ううう!!」っと、言ってたらしい!

そんな事で、折れるのかな??

トニカク我家は、cisseが、悪い事に、成っている!


何時も、隣に、寝たがるし、先に寝ると、家中走り回って、大変!多分cisseも、タックルで、起こそうっと、思ったのだろう!!

でも、いまは、お腹の上で、寝るのは、止めて!!


トニカクイライラだ!!

今日も、アクセサリー中ドリルで、左人差し指を、突いて血まみれ・・・指先貫通!

(^^;; ヒヤアセかいた!!!


コレで、左は、足のみだ!!

イライラ作業は、良くないな!!


それにしても、ジュワジュワする痛みに、時々混ざる、キーンっと、来る痛み!!

イライラする!!

シップを、はがす時の、キーンは、さらにイライラする!!

指先のバンソウコウの、間に、食べ物の汁が、入って、どうしようも無い時、イライラする!


昨日の、日本代表サッカーイライラする!

PCの立ち上がりの、遅さに、イライラする!!

携帯電話の着信音が、鳴らなくなって、イライラする!

温泉卵の、噛むタイミングが、解からずイライラする!!

近所の、子供達が、「グ~~ゥ」っと、エド・はるみの、物まねを、連呼している、イライラする!

ポストの中に、闇金の、ビラが、入っていてイライラする!

100円ショップの、店員さんが、バコードを、通す前に、「105円で~す」っと、言われイライラする!


イライライライライライラ!!


1・2・3頑張るって!!

糸楊枝で、歯の間掃除しようとしたら、1回目で、糸が切れた!イライラする!!

走る猪木!
肋骨折れましたTitiyです!!

3日前から、左わき腹が、異常に、痛い!!

今日病院に、行った!!


レントゲンを撮ると・・・ヒビ入っていた・・・しかも、軟骨に、当り神経を、圧迫!!

笑ったり、クシャミしたり、アクビしたり出来ない!!

痛いから!!!!


イライラする!!車も、振動で、痛い!!イライラ!!

激痛じゃ、無いジュワジュワ来る!!


ついてない!!!

1・2・3頑張るって!!

着いていないって!!

kyo
今日は、アクセサリーな、一日だった!

1・2・3頑張るって!

ヤス嫁誕生日おめ!!

おいよ!!
今日は、っと、言うか・・・週末は、いつも、イベントです!!

℡ばかりかかってきます!

凄く意味の無い電話ばかりです!


「は~~」最悪電話ばかり!!苦情ばかり!!

御役所様は、資料は、何時もの如く頂けません!チョッとした何でも無い資料も、癖なのか、御役所様は、渡しません!


そのクセ、何か有りましたか??っと、聞いてくる!

有るに決まってるジャン!!

伝えると、終わった資料を、渡され、参考にして!!っと、平然と言われる!

この人天然??


又今日も、官僚OBから、TELが、有った!

OB「おお~ぉTITIYお疲れ!今日の、日程教えて!!」

Titiy「資料もらって無いし知りません!!」

OB「又か~~!!あの野郎~~!泣かしちゃル!」


しまった!!この人、気が短いんだっら~~ぁ!!!!

また、嵐が来る!!

じゃ、嵐の夜に~~ぃ!!


1・2・3頑張るって!!!!!

タイo(・_・θキック!!!

きょうは!!
仕事でした!!

御尻が痛い!!

1・2・3頑張るって!!

瞑想族だ!馬鹿野郎!!
おい!!!!!最近エロBLOG入れてくる奴止めてくれ!

話しさえシテクレレバ、リンクくらい考えるから!

何か訳有りかもしれんがKYだぞ~~ぉ!!


っと、言う事で、今日1日は、仕事だけ、お客さん来ても、仕事だけ!

仕事だけの1日!


1日失敗だらけ!石は、わるは、シルバーは、溶かすハ!最悪仕事!!!糞仕事!


瞑想状態!!納期に間に合うか??続く!!!


1・2・3頑張るって!!

姫俺の生き様見とけ!!!

振り返り!
そうそう、久しぶりに、病気が教えてくれた事を、振り返ろう!


簡単に・・・!

発作の回数・・・・減った!週1回出れば出たほうかな?失神しなくなった!

体の辛さ・・・・時間で、ムラは、有るが、発作に展開しなくなった!

脳の状態・・・・ボーっと、したりはするが、イライラしなくなった!

左半身・・・・すこぶる快調!!!最高!

呼吸器・・・・曲者!!まだまだ努力必要!!改善の余地あり!

動く時間・・・・体力不足!!!

体重・・・・目標体重を、大きく上回り、5kgオーバー

不安症・・・・病気カミングアウトで、吹っ切れた!!

病状・・・・他の病気に、掛り難く成りつつある!

薬の量・・・変わらず!

総合的病気評価・・・・時間が、問題でナカナカ人には解かり難い!やりたい事が、出来ず普通の生活は、困難!

しかし、そこから、病気に成ったから出来ることが、沢山ある!無くなる物も有るが、得るものも有る!

トニカク人に、頼る!!意外に人に、頼る事って、無いことに気づいた!


っで、病気って、チャンスだった!!

意外にも、追い込まれて、働ける時間も、無いし、そしたら、開き直るしかない!

凝縮して、収入のある仕事!!

考えれば、理想の仕事だった!!!


病気って、理想が、くるジャン!!!!おおおおお~~~!!

皆も、気付こう病気のよさ!!

ナンか??文が、おかしいですよね!!

1・2・3頑張るって!!

花粉で山が黄色い!!

パパママ
今日は、朝から、Titiyも、YUCALI@も、お留守でした!

YUCALI@は、友達のお産に、行き、Titiyは、「ヤス」←上に住んでる友達ねっと、夫の遊びに行った!


深夜に、緊急電話で、YUCALI@は、陣痛の知らせで←友達のお母さんから電話

急遽病院へ行った!

7時間後、無事女のお子さんが、産まれた!


所で、妻が、何故??普通家族だけでわ??旦那さんもいるし??っと、思うが、あえてその辺は、
聞かないが・・・不思議!?


titiyは、「ヤス」と、夫の・・・・ぶちゃけ、パチンコに、行った!!!!

解からない世界だった!!!

「ヤス」は、カウンターを、使い器用に、データー分析しながら・・・っうか、パチプロだ奴は!


パチンコ屋に行くと、昔の、悪友に、出会い挨拶しあいっ子した!

でも、ツルマナイ!Titiyは、生まれ変ってる!!!


そんな、決意は、よくて、パチンコは、三半規管に、悪い!!

凄く疲れた!!仕事も、気になるし・・・・・


ってか、おめでとう!!パパ「Kazuさん」ママ「JYUUN」始めまして「YOUYU」そして、有難う!

Titiyファミリーに加わって、くれて!!

無茶苦茶な人生に、なるぜ!!!!!


1・2・3頑張るって!!

生まれてくる命!去る命有るけど、俺らは、ドカンっと、派手に生きようね!!皆!!

皆ファミリーだし、ハッピーが、イイジャン!

えへ!
今日は、朝病院・昼から、MY業務でした!!

アクセサリーに、ヒーリングカウンセリングに、ネットビジネスいらんかね~!!

って、感じでした!!


今、本日の業務終了です!!


今日は、色々収穫ありでした!!

タウン情報誌の方や、ヒーリングの方ともであった~~~~ぁ!!


名刺を、交換して・・・・Titiy名刺わすれた~~~!!

どじTitiy!!


頑張んないと!!!


仕事に、埋もれたい!!体が、言う事聞けば!!ひたすら働いてヤリタイ!!!!!

1・2・3頑張るって!!

スッキリしたいね!!

確定申告!!
今日は、確定申告です!!

最悪でした!!

最初に、税務署に行き、その後市役所・・・・

そして、MY仕事!!


今日は、切れる大人を、2人見ました(笑)

一人は、警察に、マジ切れしていました!!


なにか、更生した、ヤンキーミタイな~!相川 翔みたいな人でした!

皆、見てたけど、明らかに警官は、悪いわ~~ぁ!!


その後は、リサイクルショップで、おばちゃんが、店員に、切れていた!!

「1年しか、使ってない給湯器が、何故2000円なの??」

「じゃ、捨てるから良いわよ!!」

給湯器??


そう言えば、上の階に引越してきた「ヤス夫婦」の家にに、給湯器ついて無いな??

買うって、言ってたな??


っあ!?Titiyが、買ってあげよう!!

「おばちゃん3000円で、買ってあげるけどドウ??」

「なんてタイミングなの??」って、売ってくれた!!


早速「ヤス低」に持っていった!!

取り付けは、明日だ!!

ラッキーだね!!「ヤス家」


新品で、17800円だよ!!

ああああああああ!!!!っつうか、仕事が、上手く行かない!!!!

いい事有りますように!!!!!

渇だ!!


1・2・3頑張るって!!!!

健康管理!!!!

山手線!!
今日は、ヒーリングに、行った!!

カナリ疲れが、溜まっていたみたいで、超痛かった!!

っつう事で、今日は、甥ッ子が、泊まりに着ているので、コレにて!!

1・2・3頑張るって!!

大朝林檎園さん明日は、ファンシーサファイアUPします!!

(*。*)ホヨ?
いや^~??

昨日は、病院行きました(笑)

脳外・耳鼻科です!


最近解からない睡魔に、襲われるんです!

ヒタスラ眠り続けます(笑)

耳から、リンパが出てて、酷くなってるし・・・


っと、言うわけで、病院へ、ゴー!!

まず耳鼻科・・・薬塗りなさい・・・脳外・・・薬飲みなさい・・・

以上終了・・・


残念無念で、仕事に、行きました!!

帰れば、11時UP出来ませんでした!!!

ゴミン!!

お詫びのしるしに、わが社の商品UPだ!!!


1・2・3頑張るって!!

気持ち悪い!!



又又
マタマタ体ピンチ!

明日こそ病院行きます!

1・2・3頑張るって!!

今日この頃!!
今日は、朝から仕事でした!!!!!

萌!!!

何か、変な人に、役所を、荒らされ大変でした!!

入ってくるなり、コピーだの、電話だの・・・・

最悪!!!

人の、心を、考えろ!!!


「心!!」


よく人は、「人の気持ちを、考えなさい」っと、言う・・・Titiyにとっては、リアルじゃ無いんだな?この言葉!!

「人の、心を、考えなさい!」の方が、リアルで、解かりやすく無いですか??

キノセイ???


心って、よく心臓に、手を当てる!でも、子供の頃からどうも、理解出来ない!!

心って、何処にあるか??未だに解からない??脳味噌って、言われればそうだし・・ハートでも、解からないでもない!

でも、理解出来ない!!


何処に、「心」が、あるか??解かりますか???


こんな事考える、Titiyは、馬鹿なんだろうな!!


そう言えば!!

今日、アクササリー作りをしている25歳の方と、電話で話した!!

大人の匂いがする声でした!!今度あっちゃいます!!!!!!!

皆待ってろよ!!!勉強してくるから!!!!!


そう言えば、カウンセリングもした!!

モリモリしたいぜ!!!!

1・2・3頑張るって!!!!

又、ダッシュ病に、かかりそう(笑)又、潰れるぞ!?

ore
久・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・に、スイッチ入りました!!

Titiyです!!


もう体調最悪で、非常勤有りの、最悪でした!!


体調は、毎日、熱と、下痢と、目眩・・・・薬の量は、増え・・・・最悪状態でした!!

事の発端は、仕事量です(笑)


制限速度を、超え、カナリのオーバーペース・・・さらに、非常勤。。。

東京出兵も、重なりグラグラ・・・

何をどうしても、無理な状態になりましたぁ~~~~=~ぁ!!


昨日も、外で、9時間立ちっ放しの、仕事・・・・壊れそうでした(笑)

でも、そこで、気付いた事が、2つありました!!


まず、医師に言われた、働く時間4時間を、2時間くらい越えても、戦える!!

それと、大きな事!!Titiyは、自分の仕事を、もっとチャントやる事!!

目の前を、通行する人を、見ていると、「俺は、このまま終わりたくない!!!!」

そんな感情が、久しぶりに、湧いてきた!!


武士なら、一度は、目指す「京」!!

俺は、逆に南下してる!!武士なら、天下を、目指せ!!!

Titiyの、心が、そう言った!!

「その為にも、まず体!!」なんて、馬鹿野郎!!

自分の体だ!!もっと、上手く使え!!

逆境じゃ、無い!!これは、チャンスだ!!1回潰れたくらいで、ガタガタ言うな!!

っと、Titiyの、体が言った!!


もっと、Titiyの、体を、信じないっと!!

脳じゃ、無く体も、使えば良い!!そう思った!!もっと、集中しろ!!

一点突破だ!!!!

おらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


皆行くぞ!!!!!!

何時もより強く!!!!

1・2・3頑張るって!!!

un
あか~~~ん!!

調子メッチャ悪い!!

明日は、復活予定!!


事情説明しますっる!!

1・2・3チョット頑張りません!!





