病気が教えてクレタから・・・
2006年3月、俺は突然倒れた・・・ 仕事も辞め、どうすりゃいいか考えた! 5年カカル、病気も、俺の、アイテムだった!! 俺、ヤルヨ!!だって俺を、助けたのは、皆だから・・・
プロフィール

  TITIY

Author:  TITIY
titiyのBLOGにようこそ(-_☆)キラ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




うかつ
ウカツニモ、体調不良です!

昨日、5時から岡山に行き、2時に帰ってきました!

いつもこんな感じで、崩します・・・

頑張るって!

どん!!
今日は、コレと言って何も、無い日でした!

姪っ子が来て、仲間が、ご飯を、食べに来て・・・普通の日でした!!

1・2・3頑張るって!!

昨日、お伝え出来なかった、世界装飾展の話しをしよう!

東京ビックサイトっと言う所で、行われたんだけど、東京ドーム4個分の広さがあるらしい!

そこに、世界中の、装飾業者が、ビジネスの為に来る。

芸能人や、VIPは、例外で、参加するみたいだけど・・・


とにかく、物凄い額が、飛び交う!!後、ガードマンが、多い!!後Gメン!!

titiyが、会場に入り、まず思ったこと・・・「場違いだ・・・」「逃げたい」そう思った!!

普段、見る事の無い大きな天然石を、いとも簡単に買う人・・しかも、大量に・・・


100000000円を、ポーンと、出す人は、大勢いた!

「コレ、50万やすーい」なんて言う、毛皮のコートに、ジャラジャラ指輪の、オバサン

「本当に、この石の価値、解かってんの?」そう言いたくなる。

芸能人では、マツコデラックスに、まず会った!でっか!マジオカマじゃん!!

次は、安田ミサコと、小林マオ!


安田ミサコ大ファーンなんです(笑)京都弁最高!!!

そんな感じで、トニカク本気の人だらけ、お金と、名刺が、飛び交う世界!!


1日目は、トニカク見物で、終わった!!

その夜は、緊急、落札値情報収集に、追われた!!

後、株価と、円相場!!

トニカク最高の石を、より安くが、テーマで、必死だった!!

・・・・・気付けば寝ていた・・・・・ぉ俺って・・・

朝7時電車で4時間の旅、しかも、相席titiyは、発作が出ないか、不安で、気付かれ・・・

そして、仕事7時間、後勉強・・・発作出たのか、寝てたのか??

トニカク、1日目は終了!!


さあぁぁぁ!!2日目!!

・・・・寝坊した~ぁ!!ドタバタ、チェックアウト!!

会場に着く!!昨日より人が少ない!!!ラッキー!!

運が、付いて来た!!石がジックリ見れる!!!

行くぞ!!落とすぞ~!!


「この石、ハウ マッチー!!!!」「50万アルヨ」「・・・・・」

駄目だ~~~心が完全に折れた!!!!!


行く店、行く店、理想の石と、かけ離れている!!

駄目だ!!!!

トボトボ歩いていた・・・・すると、スリランカコーナーが、有った!!実は、1日目も立ち寄ったが、金額が、大きく差が、ひらいていた!!


前からスリランカの石には、興味有りでしたので、とり合えず思い出作りに、見てみた!

・・・・ハンパじゃ無い!!綺麗だ!!素晴らしい!!

シバシ見とれた!!


すると、「イェスタデー」っと、声を掛けられた!!

憶えてたんだ!!


でも、こんな所で、買えないし・・・っと、思いつつ、綺麗な石を、見ていた!!

すると、「どの石すきか?」っと、聞かれた!!

titiyは、スグ立ち去りたかった!でも、一様、気持ちを、伝えた!

すると、社長さんが、「50万で」と言う!!

当然「NO」だ!!

すると、まーぁ!適当に、名刺交換しって!なっかんじで、終わるはずだった!!


すると、「ドンナ物作ってるか?」っと、聞かれた!!

titiyは、今やっている事を、全て話した!!


すると、ショーウィンドーの中から、石を、持ち出してきた!

「イヤイヤだから、買えないって」そう言うと・・

「私山持ってるから、大丈夫!!使って下さい」そう言う!

「だから、買える石なんて、1つも無い!!」titiyは、そう言った!

「使って下さい」又言う!!

titiyは、しょうがなく、少しのお金、つまり全然足りない事を、アピールした!

すると、驚いた事に「ok]

さらに、もっと、足して、「スリランカでも買えない」「使って下さい」「あなたは赤い石を」

っと・・・・


冗談じゃ無い!!!こんなに・・・titiy殺される!!そう思った!!

でも、袋に詰めそれを、渡され、さらに「いつでも遊びにきて下さい!持ってくるのは、夢と笑顔であとは、入らない、全て案内するよ」っと、言われた!

なんて、人だ、ダイヤが、似合う正に紳士だ!!!

その石は、これだ!!

1・2・3頑張るって!!

おちび姫さんコメント入って無くってゴメンなさい・・・





isi



otukara!!
昨日は、結局24時帰りました(笑)

朝7時に、又仕事・・・・疲れました!!

明日は、ジュエリーUPしますよ~~~!!

疲れてまする・・・・

でも、1・2・3頑張るって!!!!

明日も、仕事・・・今日は、甥が、お泊り中・・・・NO!!!!!

名刺!!!!!
今日は、明日に備え名刺を、作って貰った!!

なんと、アドレスが、間違っている!!

明日、名刺がいるのに!!!!!も~~~!!!


夜から、とり合えず、スーツを、着てみた!!

・・・・・閉まらない!!!チャックが閉まらない!!!!!!!!

こっこんナ、ハズが・・・・!!!!

太るって、コウ言うことか~~~!!!!!!!

俺の、1番お気に入りスーツ!!勝負スーツが!!!!!!


っと、トニカク・・・明日は、本当に、頑張ろう!!!

っつうか、やるしかない!!!


良い石買えるかな??買うしかない!!!!

いくぞ~!!

1・2・3頑張るって!!!

明日は、blog休みます・・・はい!!ごみ~んね!!

法事から、スノーボードに受け流す日
今日は、法事から、スノーボードに行った!!

ゲレンデは・・・・・って、感じでした!!


久しぶりに、妻と行きホームを、確認してもらおうと思ったんですが・・・

妻は、自分に夢中!!


しつこく頼み、ようやく、チェックしてもらった・・・

コメントは、「姿勢が高い」だそうだ!!

今シーズンは、グラトリは、封印ひたすら、ターンオンリー!!


っと、言うのも、去年、肩を脱臼して以来、基本に帰る事を、決意!!

そして今シーズン!!!


妻は、楽しそうに、ジャンプ!!!

titiyも、1回だけ飛んでやった!!

でも、封印!!!


滑っていると、そのうち、視界が、ドロドロ!!

ヤバイ!!発作だ!!!

立つ事もできず、ゴーグルも、帽子も、落とし、しばし失神していたみたい!!


調子はよくは、なって来たのに、なんだろう??

頭に来て、帰りました!!

起き上がって、足が立たず、1M滑りコケ、最悪!!


雪山発作は、ヤバイ!!!!

1・2・3頑張るって!!

雪に行く!
今日も、仕事だった!

仕事に行くにつれ雪の量は、増す一方!!

職場に着いても、雪だらけ・・・木は、倒れてるし、プチ雪崩で、窓は、凄い音するし・・・

でも、5~10cmしか積もっていないのに・・・・

どうせ降るなら、もっと降れよ!!!!


そんなこと思ってると、気象台や、消防や、交通局から電話かかりまくり!!

そんなに、降って無いっつうの!!!!


ブツブツ言ってたら、帰宅時間!!

ブツブツ車運転!!

「うわ~~~」滑った~!!

自然を馬鹿にしない方が、良いな。。。

1・2・3頑張るって!!!

裏の裏は、表だった日!!
裏の裏が表だった!!今日はそんな日だ!!

とりあえず1事!ナカムーが、パパになった!おめでとう!!


そうそう!!今日は、裏の裏の日だった!


今まで、何をするのも、裏を、読もうとしていた自分がいたし、「裏」嫌いじゃ無い!

今日は、さらに裏をかいた奴が居た!!

答えは、表だった!!そんな日だ!!


朝、起きてアクセサリーの、本仕上げをした!裏をかいて!

昼から、何時も、遅刻ぎりぎりに行く、ルイコさんアっちゃんさんの所に、行った!

裏をかいて、早めに行った!!

夕方から、アクセサリーを、出品しに行った!こんな時間に・・・っと、思うよう、裏をかいていった!


っで、、、アクセサリーは、何時も、夜に作る!!しかし、今日は、朝、アクセサリーに、太陽光が、差し込んだ!アクセサリーに、裏を、かかれた!光は、凄い!!


昼、何時もは、遅刻ギリギリに、あっちゃんと、ルイコさんの所に、カウンセリングに、行っく!!1時間前に着いた!!
そうすると、あっチャンさん・ルイコさんは、夫婦仲良く、3時のおやつを、食べていた!

この二人は、休む事有るんだ~!裏を、かかれた!


夕方、アクセサリーを出しに、行った!!何時もは、昼に行くのに・・・

夕方に、行くと客層が、変わり、主婦の巣窟と化していた!!

裏を、かかれた!!主婦には、こんなアクセサリーが、受けるのか??


しかし良く考えると、ごく普通の、日常の中の、1コマで、表側なだけじゃん!

裏の裏は、表なだけ!

それ以上でも、それ以下でも、無い・・・・俺って・・・イッタイ??

っえ??実は、titiyは、宇宙人??カモね??


そうそう!嬉しい事あった!!

体が、又戻ってきているみたい!脳も、ジョジョ・・・って、言うか驚異的に!!

後、東京の、ジュエリー祭り、世界中の人が、出展しに来るんだけど、titiy行くかも??

妻の、YUCALI@が、OKくれた!!

通訳も、着いてくれるし、おいしい話しジャン!勉強に、努力を、惜しむな!チャンス!!だって!!

男気あるでしょ!!titiyは、今日断ったのに、アシタは、「行きます」って、言うんだ~ぁ!

裏no裏は、なんだっけ??


1・2・3頑張るって!

気合!!
戦う前から、負けた後の事の事考える奴が居るかよ!!

BY猪木!!

明日は、新作提出日!!

戦うぞ!!

いくぞ~!!1・2・3頑張るって!!

snow
いやいや!!

先週末から、忙しかった!!

なんだかんだで、気付けば、水曜日だよ!!!!


昨日は、雪山に行き、スノーボード行きました!!

筋肉痛です!!

ナンカ、最近、年賀はがきに、古紙を使ってるだの、使ってるだの、問題になってるが・・・


技術的に、古紙を、40%使う??無理ですよ!!

しかも、古紙にも、種類が有り、技術的に、配合が、簡単なのが、牛乳パック!

いわゆるミルクカートンっと、言われる物でも、40%は、不可能!!

だいたい、紙には、N系、L系と言う種類の、配合が有り、それに、さらに古紙を、混ぜるんです!


古紙には、インク類や、薬品が、使われているので、はっきり言って、地球の為には、古紙は、白い紙には、使わない方が良いです!

しかも、古紙と、新品の、パルプだと、古紙の方が高いんです!!

さらに、古紙は、一回繊維を、くだいている為、紙にするのが、非常に難しい!!

明確な、配合率が、決まって無いし、決めれないんです!

っと、言うのも、色んなメーカーの、紙が、入り混じった紙は、繊維の、長さが、解からず、紙厚や、重さ(米坪)が、難しい!!

おそらく、一般の、製紙業者の人なら、常識的に、解かってる事だと思いますよ!!


titiyは、紙屋家計だからね・・・

なにが、地球環境に良いか??何が、駄目か??

数値じゃ、無く、真実を、知った方が良い!!

その為にも、製紙会社は、正直にコンなの、出来ませんと、言えばよかったのに・・・

っていうか、いえね~だろうな・・・

諸々汚いのが、絡んでるし!!


世の中・・・馬鹿野郎!!

1・2・3頑張るって!!

固定観念
昨年から、ず~~~っと、悩んでいた仕事が、有る!!

アクセサリーだ!!

鹿島さんと言う、凄い人に、頼まれたアクセサリーだ!!

鹿島さんを、一目見たとき思った!!

草の、丘の上を、光と、一緒に、走る、「チンギス・ハン」のような人だ!!

そう言うイメージだ!!


そこから、色々図書館で、歴史的、美術品の本を、読んだ!!

何と無くの、作品は、出来たが、コレといったインパクトが、無い!!

チンギス・ハンは、よく見ると、耳に、ピアスを、している。しかも金製品!

そこから、デザインを、盗んだが、タダの、パチモンにしか、思えず・・・・


悩んでいた!!

良いイメージが、出来ない!!

苦しい日々だった!!イメージと、デッサン!!風景!!街行く人!!


焦りで、NOイメージ!!


今年、新年の、挨拶を、鹿島さんにした!!

4月まで、待ちますとの事でした!!

正直、自信なしでした!!


昨日、何と無く、風呂に入り、「んん??寒い」何処から隙間風が吹く!!そこに、月明かりが、見える!!

これだ!!今までの、アクセサリーは、コレで、無いと駄目!!っと、言うイメージが、ふと消えた!!

今日は、必死になり、作った!!


気付くと、髪の毛が、燃えていた!!

必死で、それどころじゃ、無かった!!

デッサン無しで、ドンドン、進んだ!!


ナンカ嬉しい!!っと、言うわけで、こんな時間のUP!!

前髪チリチリだけど、光通る、アクセサリーでけた!!

1・2・3頑張るって!!

凄く面倒臭い!!
なかなか、仕事が、上手く行かないんです!

って、か、パターンが、少ないんです!!

挑めない症候群です!!

もっと、攻めたい!!

1・2・3頑張るって!!

イや~~疲れた!!
仕事始め、緊急事態で、ドタバタ!

緊急連絡網使えよ~~~~~!!!!

こんなんなら、休むんじゃ、無かった!!

世の中には、失敗したらイカン仕事が、あるっチュウネン!!


トニカク、1.2.3頑張るって!!

おめでとう!!
今年も、始まりましたえ~!!

本年も、宜しく御願い致します!!

楽しく、健康的に生きたいものです。。


昨日は、仲間数人で、大晦日を、過ごしとても、有意義でした!!

初詣も、気付けば、11人で、行きました!!

最高の、大吉に、仲間達!!

もうこう言った、新年の迎え方は、9年続いてます!!


本当に、うちは、自由で、冷蔵庫も、自由、コンロも、自由!!

自由主義!!

ココロも、自由になろう!!


残念ながら、明日から、仕事だ・・・・・

アジャ~~!!

1・2・3頑張るって!!





